• INFORMATION

国家資格「公認心理師」の経過措置に関わる科目読み替えについて

2017.11.29

教育学専攻(臨床心理学コース)修了生の皆様へ
(平成13年度~平成27年度入学生まで)

公認心理師の経過措置(受験資格の特例)にかかる科目の読み替えについてお知らせします。


「公認心理師法」が平成29年9月15日に施行されました。


公認心理師の資格取得方法については、下図「公認心理師の資格取得方法について」のとおり、AからGまで7通りのルートがあります。


本学大学院臨床心理学コースの既修了生が、経過措置Dルートとして公認心理師試験の受験資格が与えられるには、定められた要件を満たす必要があります。
確認をご希望の方には、個別に資料をお送りいたしますので、下記までご連絡ください。


*☆***安田女子大学 大学院事務室***☆*

Email daigakuin@yasuda-u.ac.jp

TEL (082)878-9964


・平成12年度以前入学の既修了生については、Gルートになります。


※読み替えの確認は、ご自身の責任で行ってください。


※公認心理師試験受験申込書の添付書類のうち「科目履修証明書」について

心理臨床センターから様式が公表されました。現在発行に向けて準備を進めているところです。申請可能となった時点で、本ホームページにてお知らせいたします。

kouninshinri.png

出典:厚生労働省「公認心理師カリキュラム等検討会」報告書(概要)

安田女子大学大学院文学研究科

教育学専攻(臨床心理学コース)