柔しく。それは、心づかい、気くばり、思いやり。
剛く。それは、意志、知識、技術。
本学の伝統や習慣は、人を思いやる優しさと自らを支える力を育みます。
あなたがあなたらしく生きるために、女性としての誇りを持ち続けられるように、
柔しさと剛さを身につけてください。

組織図

7学部13学科 1短大 4研究科 1キャンパスの総合大学。ここはさまざまな個性が集う学び舎。
育まれるのは総合的な知識、そして斬新な発想力。
文系なら理系の論理的思考力を。理系なら文系の言語的表現力を。
多くの学びに触れることで、幅広く知見を養うことができます。
ここで身につける教養は、あなたの人生を豊かにします。女性としての魅力を高めます。
本学で学んだその先にあるもの、それは想像以上に輝いているあなたです。

学長メッセージ

  • 人生は「楽しい」ものでありたい。大学は「楽しい」ところでありたい。そのために、大学はあなたに「柔しく剛く」のこころを語ります。 安田女子大学 安田女子短期大学 学長 瀬山敏雄

3つのポリシー・アセスメントポリシー


本学は、本学園の創設者安田リヨウの建学の精神「柔しく剛く」(やさしくつよく)を具現化するために、諸学の知識を広く深く教授研究し、自尊の人格、豊かな教養、思いやりの心を持つ真に自立した女性を育成し、有為な人材として社会に送り出すことを目的として、学生の知的、道徳的及び応用的能力の育成・展開を図ってきました。
本学では、卒業認定・学位授与の方針(ディプロマポリシー)、教育課程編成・実施の方針(カリキュラムポリシー)及び入学者の受入れの方針(アドミッションポリシー)の3つのポリシーと、学修成果の評価に関する方針(アセスメントポリシー)を定めて展開し、本学の教育の一層の充実を進めてまいります。

アクセス